• 高知県ヘルパー連絡協議会

応援団2021test

 平素は、高知県ホームヘルパー連絡協議会の活動にご協力、ご支援をいただき厚く御礼を申し上げます。
在宅で高齢者や障がいを持つ方の、一番近い場所で、その人がその人らしく最後まで住み慣れた地域で暮らしていけるように支援するのがホームヘルパーであり、そのヘルパーを支援するために作られたのがホームヘルパー連絡協議会です。同じ職種で課題解決に向け、ともに考え、学ぶことで技術・意欲の向上を持つことを目標に様々な活動に取り組んできました。しかし、少子高齢化が急速に進み人材不足が社会問題となっている今、ホームヘルパーも大きな課題となっています。人材不足から、高知県ホームヘルパー協議会の会員数も減少し、存続も困難な状況にあります。誰もがあたりまえに住み慣れた地域で暮らすことを可能にするためにも、ホームヘルパーの存在は重要です。「制度はあれどサービスなし」高知県をそんな状態にしてはいけないと、減っていく事業所やヘルパー数を数えながら、対策を講じなければと考えています。

R3年度から、新たな取り組みを企画しています。
☆管理者、責任者向け「経営・運営・労務など管理を学ぶ連続研修」eラーニング
☆全職員向けファーストステップ「高知家統一ケア在宅バージョン」スタート
☆高知県ホームヘルパー連絡協議会発信用LINE
会員外の方も登録いただけるLINEです。いろんな情報をタイムリーに
お知らせしていきます。
☆その他、スキルアップセミナー などなど現在企画中

【お願い】
会員増員におきまして、ホームヘルパー会員だけでなく、このような窮地のヘルパーの業界を知っていただき、かつ、サポートしてくださる応援団会員を募集したいと考えています。研修等においては、ホームヘルパーだけなく、どなたにも参加をしていただける研修やイベントの企画も検討しています。会員向けの定期的な広報紙も作成発行し、皆さんにヘルパー業界の状況を常に知っていただけるようにしたいと考えています。それでも、ホームヘルパーの職種でない方にとっては、メリットは非常に少ないかもしれません。ヘルパー業界における課題解決の道を開き、業界を活性化するために、ぜひ、お力添えをよろしくお願いいたします。

高知県ホームヘルパー連絡協議会
会長 荒川 泰士


    高知県ホームヘルパー連絡協議会
    応 援 団 加 入 申 込 フォーム

    ご入会には下記のお申し込みフォーム又は加入申込書をダウンロードください。

    申込日
    氏名
    フリガナ
    職種
    勤務先事業所名
    住所
    電話
    番号
    FAX
    メール
    〒(郵送先住所が上記と異なる場合はご記入ください)
    住所(郵送先住所が上記と異なる場合はご記入ください)
    ヘルパー連絡協議会へのメッセージをお願いいたします。
    請求先宛名

    こちらの加入申込書は「郵送・FAX・メール」いずれかの方法で事務局までお願いいたします。
    また、高知県ホームヘルパー連絡協議会HPからでもお申込できます。(QRコード・URLを貼っています)

    年会費:高知県3,000円  全国【1500 円/1 人、同事業所 2 人目からは 500 円/人】
    更新年月日:毎年4月になります。(4月1日から翌年3月31日を1年間といたします)
    ※やむを得ず退会される場合は「退会届」を3月31日までにご提出ください。
    過ぎてしまいますと、次年度も会員とみなされ、会費をいただいてから退会となりますので
    ご注意ください。お手元に退会届がない場合は、事務局までご連絡ください。

    連絡先
    高知県 ホームヘルパー連絡協議会(事務局)
    一般社団法人ナチュラルハートフルケアネットワーク
    〒780-0870 高知市 本町3-6-37 かわさき予備校ビル3階
    TEL/088-821-7756FAX/088-821-7758
    メールでのお問い合わせ
    タイトルとURLをコピーしました